2007年07月29日

最近のメニュー


ddd4cec5.jpg最近のメニューは、以前と比べてちょっと増えています。
以前は、ドライフードをタイマーで一日二回セットして、ガラガラガラーと出てくるやつでした。共稼ぎなのでそれに甘えてました。。。。
病んでからは、食事と同時に薬を与えるため、
・ドライフード+ヨーグルト(ケフィア *1)
・Hill's NDに各種薬および漢方薬、サプリメントなどを混ぜたもの。
の2つに分けています。
これを朝晩あげます。
量は健康なときとそんなに変わらないようにしているつもりなのですが、、、、
最初に面談したお医者様にお聞きした、「闘病生活では、とにかくカロリーを消費しますから、やせます。食欲も落ちるかと思いますから、そのときには食べさせる工夫をしてください。」と言われました。
ここで、盲点だったのは。。。。ピエーロはとにかく、食べるのですよ。。。
ほうっておくときりがない。。。

今回も、何を混ぜようが、きれいに器までなめてくれます。それどころか、もっとくれもっとくれのポーズをとります。
特に、自宅で作るケフィアのヨーグルトが大のお気に入りで、空いた器めがけてジャンプしています。(写真)
ケフィアは実際、かなりおいしいです。手作りヨーグルトと聞くと、カ○ピ海を思い出しますが、別物です。。。。これについてはまた余裕がありましたら書かせていただきます。

皆様、ご心配をおかけしておりますが、今のところ「非常に良好(お医者様の言葉)」です。ありがとうございます!

やっぱりアメコッカでしょ - livedoor Blog 共通テーマ

piero815 at 23:07コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by KEN's mummy   2007年07月30日 11:15
とにかく食欲がある、食べてくれるって言うのは安心です

こんなに食欲があるなんて、ピエーロくん生命力強いんですね

このままどんどん回復して行くことをお祈りしています

我が家もケフィア派です 牛乳パックを「くるみちゃん」で巻いて作ってます
美味しいですよね〜

いずれ漢方薬のことも書いてくださいね
是非知りたいです♪


2. Posted by ピエーロパパ   2007年07月31日 01:49
KEN's mummyさま、
おお、ケフィア派がいらした!心強いです!!
ウチは家内が作っているので詳細不明ですが。。
漢方薬は今度書きますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星