2007年09月09日

近所のお店で


3d428024.jpg今日は、ターニャママの料理教室。
無事に終わったので、近所のホームセンターに行きました。
ここは、ペットショップが入っていて、カートにワンちゃんを乗せてお買い物ができるのです。
週末にはよくここで買い物してますよ。
最近、パパがクワガタを飼いはじめたせいもあって、よく顔を出しています。
クワガタの話は。。。。ここでしても仕方ないんですけど、すこしだけ。
ある日、廊下に一匹のクワガタ♂が。。
ここは都心じゃないけど、雑木林とかないし、きっと誰かが飼っていたものに違いない!
そう思って、拾って様子を見ました。
でも、結局、自分で飼うことにしました。
男の子って、いろいろいじるからね。
なんかこのまま戻すのもかわいそうかな。。なんって。クワガタ君が。

で、今は、大きなプラケースの中に住んでいます。名前はGrishaです。
ちなみに、女の子も仲間に入れました。名前はDashaとMashaです。
種類はコクワなので、これでも大丈夫そうです。
コクワは臆病なので、あんまり出てきませんが、たまに見ると元気そうです。

あーちょっとクワガタ君のことはこれくらいにしておいて。。。。
ピエーロは元気です。
以前は顔面麻痺で、右の耳も大きく下がっているかんじでしたが、
今は、後ろから見ても、ほとんど左右対称です。
薄皮をはぐように、よくなっていると思いますよ。
ではまた!

piero815 at 20:03コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じぇに   2007年09月12日 18:44
私は10年ほど前、実家でのこと・・・
田舎とはいえ、ここも雑木林とかあるわけじゃなかったんだけど、
夜、ジュースを買いに自販機に行ったら・・・

ミヤマクワガタ 手づかみにしてきちゃいましたっ

結局お友達にあげちゃいましたけど・・・
思い出してしまいました。ははは

ピエーロ君、本当に回復しているっ
すごい!すごいよ!!
これからもゆっくりでいいからね。
がんばってね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星