2007年12月07日

近況♪


e496a1a0.jpg今日病院に行ってきました。
当初の予定での最後の抗がん剤投与の日でした。

先生の診断は非常によい状態だそうです。
今後は、再発を抑えるためのプロトコールを実施していく。
具体的には、間隔をもう少しあけて、マイルドな抗がん剤を投与していくそうです。

ピエーロとこれまで5ヶ月がんばってきたけど、ひとつの節目ですよね。
麻痺もだいぶよくなって、右目のまぶたもピクピクするようになってきました。
おこってかむときも、以前は右側はまったく動かない感じだったのが、少しずつ動いている感じです。
文字通り、薄皮をはぐように、よくなっているようです。
これから一生薬と付き合いながら、。。。というといささかかわいそうに思いますが、そんなことも考えられずに天国にいってしまう子が多い中、これは貴重だと思います。
リンパ腫の場合、発症からの余命は1年くらいだそうで、その後のまとまったデータはないらしい。。。
力強い例外として、がんばっていこうね。

写真は帰りの車でつかれて運転するパパの腕を枕にして寝てしまったピエーロ君です。

やっぱりアメコッカでしょ - livedoor Blog 共通テーマ

piero815 at 23:31コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くるみ&小次郎の母   2007年12月10日 12:13
ピエーロ君、パパとママもお疲れ様でした。
本当に良かった・・・
うちの子達はまだピエーロ君程深刻な状況に
なったことはありませんが、ピエーロ君の経過を見ていたら
何かあってもきっと大丈夫だと勇気が持てそうです。
これからも毎日良くなっていくピエーロ君に会いに来ま〜す

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星